少年ジャンプが650万部売れていた1995年、ドラゴンボールやスラムダンク、ダイの大冒険などと並んで連載され、その後約5年間にわたって少年ジャンプを支えたまさに看板作品「るろうに剣心」、堂々の実写映画化です!
 自分自身がまさに中学~高校だったので思い入れも半端ないです。それだけに実写化は期待ももちろん不安も大きいのですが…豪華なキャストにまずは期待しましょうw

CIMG5304.jpg

現在発行されている物としては

ジャンプコミックス(28巻)の他に、
完全版(22巻)大判で表紙も綺麗、背表紙は全巻つなげると逆刃刀のイラストが完成します。
文庫版(14巻)コンパクトで巻数も少なめにまとまってます、金額的にはこれが一番安いかな…?

しおり(5種類)も配布中。
CIMG5305.jpg

久しぶりに家の押し入れから引っ張り出して読んでみましたが、王道をゆく少年漫画でありながら、所々に幕末~明治にかけての社会の歪みが描写されていたり、終盤かなりショッキングな事が起こったり…今読んでもやはり面白いです。

映画を見たらぜひ原作も。

プロフィール

煥乎堂スタッフ

Author:煥乎堂スタッフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ふるほん書店twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる